決めるぜ覚悟

ガイジせり

真neo新new神ガイジの紹介

どうも、生物学上神です。今回は私が前世から使っているレシピを紹介します。

f:id:kishimotosaw:20181001012321j:plain

採用カード紹介

”トルドー”渓谷入れるために入ってる、素引きしても7かハリに繋がるパワカ。

”ディアボ”このデッキの捨てられる側、サモソ規制でパワーは下がったがまだある程度動けるパワーはあるから採用。

”キャロベイン”エロい、実質セックス。キャンディナから持ってきて3600以下焼くのも強いので入れ得。

”クイック”このデッキの捨てる側、サモソ規制で多少有用性が消えたがゴミを採用せずに使える捨てる側はこのカードだけなので入れ得。

”キャンディナ”ライトステージをサーチして後手での返しを強くできたり先手でも後述するマンドレイクを持ってきて擬似的な捨てられる側になるカード、キャロベインサーチしてレイ破壊したり3600以下破壊したりできてとても器用なので入れ得。

”スチーム”ハリファイバーから呼んでくるカード。

”ダンディ”このデッキの捨てられる側だが一番カードパワーが低い。ただ唯一召喚するという選択肢があるので一応採用。基本弱い。

”オライオン”クイックディアボのルートを多少まともなムーブにするための採用

このカードを入れればオメガ相手ターンブラロにはなるので入れない意味ない。

”アンコウ”このデッキの捨てられる側で最もパワーが高いカード。引けば勝ち。

”ビーバー”アンコウから呼ぶやつ、召喚しても強い。

マンドレイク”キャンディナライトステージを捨てられる側に出来るカード。

”ジェット”アクセルから落としたり調律で持ってきたり動きの幅を広げれるカード。

素引きは基本弱い。

”ソルチャ”なんか強い奴。

”テラフォ”捨てられる側と捨てる側の両方を触れるカード。

”おろまい”ジェットを落として擬似的な捨てる側になったりアンコウディアボを墓地に送って捨てられる側の効果を捨てずに起動できるカード。

”蘇生”相手の誘発蘇生してハリにしたり自分の墓地の中型シンクロ蘇生するカード。

初手で引くよりは後半引けると嬉しいカード。

”調律”捨てる側のクイックを持ってきつつデッキトップ墓地送りでワンチャン上振れるカード。このデッキの当たりは10枚だから普通に上振れる。

”盆回し”テラフォの説明に付け加えて泡をケア出来る。

”ライトステージ”相手のバックを剥がす、自分の初動を確保する。という二つの行動を同時に1枚で行えるガイジシンクロの新カード。

”渓谷”このデッキの捨てる側、先手だとうさぎ踏むクイックだけど後だとトルドー落として7につなげて後手の返しやりやすく出来るカード。

”虚無”メンコ

”勅命”メンコ

”通告”マンコ

”宣告”マンコ